<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お得 情報~

● 昨日  毎月恒例の 
“あみあみにっと in cafe”&“1 DAY SHOP”
残念な事に 中止しました・・・

ぱぱさんは お仕事なので
小梅ちゃん 鶴子さん アタイ 3人で
セントロさんで *あみあみ* してきましたょ
e0206872_1533029.jpg

やっぱり セントロさんは  ホットするね
お店は 節電しながら 営業してますょ


● 今朝  お得情報が 届きました
ス~パ~ あさの 黒磯店で
那須の ペニ~レインの 焼きたてパン  販売中
(今週いっぱい 販売予定との事)

小梅ちゃんは 学校で不在
お暇な 鶴子さんを誘って
計画停電中に 小雨の中 お散歩しながら 買い物
結構 近いんだ~
e0206872_1535867.jpg

焼きたてのパン
新鮮な 激安お野菜をゲット

家に 着いたら 予定より早く 電気着いて
早速 焼きたてパン&野菜ス~プで ランチ
e0206872_1543455.jpg

毎日  通いま~す


 みんなで 頑張ろうね 

コミュニティの  管理人さんはじめました
*hand made* ぷろってるかい みんな~  のぞいて見てねェ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5257740

eco*34 
http://ameblo.jp/awa34awa/

http://eco34.exblog.jp/  
[PR]
by eco-34 | 2011-03-22 15:05 | *SHOP*

みなさん 無事ですか?

地震  すごかったね・・・
少々不便はあるけど 我慢×2
みんなで 協力して頑張ろう 

今日は お友達のお家から 
新鮮な牛乳を たくさん 頂いてきました
e0206872_14244665.jpg


計画停電の 発表で 搾乳の時間調整・・・
牛さんは  地震に関係なく お乳が張り
搾乳しないと 病気になって大変なんです
牛さんのご飯の中に お乳がたくさん出るように
栄養が豊富に入っているから ご飯も調整したり

朝から晩まで 一生懸命  搾乳したお乳
牛乳工場の集配が 間に合わず 等々廃棄することに

那須塩原は 本土で一番の牛乳の生産地
たくさんの  酪農家の方が頑張っています
本当に 残念で・・・何もできない
涙が 止まりません

大切な×100 新鮮な牛乳
フレッシュチ~ズ&牛乳カレ~  を作りました
e0206872_1424964.jpg


みんなで 頑張ろうね 

コミュニティの  管理人さんはじめました
*hand made* ぷろってるかい みんな~  のぞいて見てねェ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5257740

eco*34 
http://ameblo.jp/awa34awa/

http://eco34.exblog.jp/
[PR]
by eco-34 | 2011-03-17 14:25

おうちしょっぷ eco*34 手作りものづくり


by eco-34
プロフィールを見る
画像一覧